永沢弘雄 太田豊博 個人釣行レポート Vol.40

狙いだけはDランクキュウセンin三重県熊野市〜


まず釣れないのは、頭ではわかっているのですが、しかし狙いに行かないと100%釣れないという事で、ともにキュウセンのDランクが残っているクラブメイトの太田さんと、11月1日の夜11時に太田さんの爆釣渡船を乗せた車で出発!!

二日目の日曜日は雨の予報だけに、勝負は初日になりそうです。
現地には午前4時頃に着いて、少し仮眠後5時半くらいから、ポイント付近の船溜まりから早速、太田船長の操船で岩場に渡ります!

開始早々に良いアタリでビックリさせられたのは、イラでした(+_+)

朝一番は活性が高く、すぐ次には美味しそうなオオモンハタが釣れてきます♪

お次はチビメイチ君(^_^;

昼過ぎまで食いは止まり、久しぶりのアタリでカワハギ34センチが!
魚拓で充分Sランクになるサイズです♪

直ぐにまた26センチのカワハギが!

夕方近くなり、本日唯一の狙いのキュウセンは24センチのニューハーフでした(^_^;)

そして4時過ぎには太田渡船が迎えにきました(^^;)

太田さんは違う新ポイントで竿を出して、トカゲエソのCランクに、オカズ少々だったそうです(x_x)
丘に上がり、すき家で腹ごしらえをし、いつもの温泉に浸かり、今日の疲れを取ります♪

風呂上がりに串本町に移動〜二日目は昼前後から雨の予報だけに、夜明けから11時くらいまでの短時間勝負の釣りになります。
車で爆睡後、二日目も二手に分かれて思い思いのポイントで竿を出します。
太田さんは何と!浜でマダイ40センチと、ヒラメ45センチをゲット!!

僕はカワハギ狙いをするも、結局ヘダイ31センチ一枚と、20センチのキス一匹に終わりました(x_x)
ヘダイとキスは、何時もの活け魚宅急便で活け作りに♪

キュウセンDランクの道のりは果てしなく遠く、修行は続きます(+_+)
今回のタックル、竿は、がま投バトルサーフ33-430 リール、パワーエアロフリーゲン
オモリは遊導式の30号。
道糸はゴーセン、リミテーション磯CXサスペンド4号プラス、ゴーセンテーパーライン5〜12号。
仕掛けは、がまかつ、極投大ギス五目の12号を使用しました。


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへクリックしてや〜 『西大阪サーフでは老若男女を問わず、常時新入会員を募集しています。 入会する、しないは別として一度お試しで月例会に参加して一緒に投げ釣りを楽しみませんか?』

itoyori@hotmail.com 大野 

がまかつ 極投 大ギス五目仕...

がまかつ 極投 大ギス五目仕...
価格:295円(税込、送料別)