永沢弘雄  個人釣行レポート Vol.42

またまた、アイナメ、カサゴ狙いin徳島、鳴門市 2月22日、釣り物がやはりまだまだ少ないこの時期に、安定した釣果が望める徳島県は鳴門市へ釣行してきました。 イザナギサーフ、しんちゃんと、かっさんが今回は同行です♪ 土曜日夜から入釣し、23日の日曜日…

永沢弘雄  個人釣行レポート Vol.41

アイナメ、良型カサゴ狙いin徳島県鳴門市 久しぶりの個人釣行ブログになります(^_^; 今回は一年で最も釣り物が少ないこの厳寒期、何とか魚の顔を見れる確率が高い、徳島県は鳴門市への釣行となりました。 今回の相棒は兵庫協会は北神サーフの若き会長、織辺…

2月例会優勝コメント

2月2日、大阪協会初釣り大会に併せてクラブ2月例会が行われ、参加しました。 1日、土曜日夜9時に西九条へ参加者全員が集合し、車四台に分かれて各車狙いのポイントに向け出発。 私は和田君の車に太田さんと便乗させてもらい、小鳴門に向かいました。 大…

2月例会(協会初釣り大会)の成績

※ 永沢さんは2013年10月の例会に続いて69回目の優勝です。 ※ 今年の初釣り大会は、夜半過ぎから雨となりましたが早朝には上がり、この時期 としては異様に暖かい天候となりました。 ※ 初釣り大会の本賞は異種2匹で、対象魚に的を絞った永沢さん達が…

12月例会優勝コメント

今年最後の例会は大阪・兵庫の合同納竿大会と併せて行われました。11月例会終了時に大鹿氏にご一緒してもらうことの約束で大会当日を迎えました。大鹿氏に迎えに来て頂き小鳴門の岡崎に向け出発、午後11時半に到着した。目指していた岡崎のT字波止には…

12月例会報告

三位の永沢さんの釣果。 カサゴ、マコガレイ、マアナゴの三種活け作りでした。 ←クリックしてや〜 『西大阪サーフでは老若男女を問わず、常時新入会員を募集しています。 入会する、しないは別として一度お試しで月例会に参加して一緒に投げ釣りを楽しみませ…

第3回大阪協会大物名人戦

参戦記in境水道 早くも今年で三回目となった、大阪協会の大物名人戦に、クラブから僕、沢木孝氏、和田君の三名で参戦してきました。 23日の土曜日11時少し前に、受付場所の夢みなと公園の駐車場に集合しましたが、大半の参加者は既に到着していました。 そし…

11月例会 優勝コメント 

全日本カレイ大会にあわせて11月例会が行われた。 11月16日の夜9時前に西九条千石酒造前に集合した。 チーム太田、チーム永澤、チーム川上、チーム大鹿に分かれ出発した。 途中ハイウエイオアシスで休憩し、釣り場の情報収集をした。 チーム大鹿は岡崎T桟橋…

11月例会報告

優勝 山本さん 2位 大鹿さん 3位 谷本さん 4位 森岡さん 5位 澤木さん 6位 太田さん 7位 村田さん 11位 永沢さん【シマノ】2013NEW パワーエアロ スピンパワー(標準仕様)【メー...価格:25,252円(税込、送料別)

太田豊博 個人釣行レポート

愛媛・戸島美味しい魚狙いツアー 11月9〜10日、大鹿氏の爆釣号で愛媛県、宇和島市の戸島に行ってきました。 今回のメンバーは私と大鹿氏、山本氏、川上氏の4名です。 8日午後8時半に私の自宅を出発、4名分の大荷物が乗るのか心配したがなんとか積み…

大野健太郎 個人釣行レポート 

大野ファミリーの蒲生田岬 釣行記 毎年この時期になると訪れる場所、四国最東端に位置する徳島県の蒲生田岬。 最初にこの地を訪れたのは30年近く前、会友だったK君と室戸方面へ釣行したが、 北西風が吹き荒れて、とても釣りが出来る状態ではなくなり、仕方な…

永沢弘雄 太田豊博 個人釣行レポート Vol.40

狙いだけはDランクキュウセンin三重県熊野市〜 まず釣れないのは、頭ではわかっているのですが、しかし狙いに行かないと100%釣れないという事で、ともにキュウセンのDランクが残っているクラブメイトの太田さんと、11月1日の夜11時に太田さんの爆釣渡船を乗…

永沢弘雄 個人釣行レポート Vol.39

のっこみカレイ狙いin東播磨、神鋼ケーソン!27日の日曜日、北西の風が気になりながらも、台風一過の良い天気という事で、久しぶりに東播磨は神鋼ケーソンに行って来ました♪ メンバーはいざなぎのシンちゃん、マスター師匠、かっさん、投魂会の六さん、投翔…

10月例会 優勝コメント 

10月20日、大阪協会秋季大会に併せて10月例会を、この数年恒例になっている、なにわキャスターズさんとの合同例会を行いました。 秋季大会はいくつか会場がある中、これまた恒例の岡山の下津井会場に参加。 水島沖の網代諸島、及び川鉄波止でのコイチ、クロ…

10月例会報告

※ なにわキャスターズ:坂本さんは残念ながら審査資格なしでした。 ※ 今年も昨年に続き、なにわキャスターズさんと、西大阪サーフの合同例会を開催しました。 今回は参加人数が少なくて、大型バスをチャーター出来ずにマイカーでの釣行となりました。 当日は…

永沢弘雄 個人釣行レポート Vol.38

のっこみカレイ狙いin明石港一文字!! 本番とは言えないまでも、東播は明石港周辺で、カレイがポツポツ食いだしたようです。初期のカレイはムラっ気があり、しかも餌取りがハンパではないだけに、ボ◯ズ覚悟ではありますが、地方の波止よりも比較的場所が確…

永沢弘雄 個人釣行レポート Vol.37

美味しい魚釣りツアーin岡山水島沖、茶瓶 数日前、滋賀軍団の井上君に、茶瓶に行きまひょーな(^.^)と誘われ、またスズキ、コイチのムニエルが食べたくなり、3日金曜日の夕方5時に茶瓶に渡りました! 今回は井上君の爆釣カー?!での突撃です(^^)渡船に乗り…

永沢弘雄 個人釣行レポート Vol.36

アマダイ狙いin愛媛県宇和島市!美味なアマダイが食べたいメタボコンビ二人で、9月27〜28日にアマダイ調査に愛媛県は宇和島市に行って来ました!まず初日はアオリイカ狙いでは何度か訪れた事があるポイントで、アカアマダイ、イトヨリ狙いで竿を出します(^^)…

永沢弘雄 個人釣行レポート Vol.35

第19回3クラブ(神戸投魂会、神戸いざなぎサーフ、サーフ・インフィニティー) 合同オープン大会、24時間バトル参戦記!! ここ三回の釣行では、三連続でランク物無しに終わるという、本来の実力丸出し状態になっていました(^^ゞ さらには真夏頃から、持病の頸…

9月例会 優勝コメント 

噂の大物ルーキーが例会初優勝です。笑(o^^o) 何で噂?大物かは・・・9 月の例会も8月同様手島、小手島方面へと向かうべくお昼の12時に車3台で西九条を出発しました。その後16時の渡船に乗り各自ポイントに渡してもらい、僕は小手島方面へ。ポイントに到着後…

9月例会報告

※ 村田匡宏さんは例会初優勝です。 全参加者は9名でしたが、大鹿・山本の2名は審査資格なし。 ※ 今月も先月同様に、川鉄波止や手島・小手島の各釣り場へ分散しました。 夕方から夜半頃までは雨も小康状態でしたが、夜半過ぎから本格的に雨が降り出し、 渡…

永沢弘雄 個人釣行レポート Vol.34

Dランクキス狙いin福井、小浜市スーパー金欠病に犯されていて、月例会以外はなかなか個人釣行出来ない日々が続いていました(x_x) 久しぶりの個人釣行の場所に選んだのは、厳しい夜練と謳われている、福井県は小浜市でのシロギス釣りです。 お盆渋滞を避けて…

8月例会 優勝コメント

2013年8月4(日) 8月のクラブ例会は、釣り場自由です。小林先生、森岡さん、谷本、白髪組3名の釣り場選びの第一条件は足場が良いのが原則です。餌の心配より、持参する飲料水の量に、頭を使う2人です。 今回、白髪組3人は岡山・水島・西波止です…

8月例会報告

※ 谷本さんは2007年6月の例会に続いて3回目の優勝です。 全参加者は14名でしたが、小林・大鹿・久本・仙石の4名は審査資格なし。 ※ 今月は例年通り、釣り場フリーの形式で、各釣り場へ分散しました。 岡山方面へは車3台に分乗して11名が出漁し、…

7月合同例会報告(西大阪サーフ内優勝コメント)永沢弘雄

去年から計画を進めてきた岡山協会、倉敷ツロットサーフさんとの合同例会が、7月21日に開催されました。 マダイ、クロダイの二匹寸の審査ですが、ツロットさんは、およそ午後9時に渡って来られる予定なので、提出出来る魚は9時以降に釣れた魚という、紳士…

7月合同例会(香川県:手島・小手島)の成績

※ 西大阪Sの参加者12名の内、小林さん、大鹿さん、太田さん、澤木孝さん、谷本さん 川上さん、仙石さん、岡本さんは残念ながら審査資格なし。 倉敷ツロットSも参加者7名の内、原田さん、大久保さん、村田さんも残念ながら 審査資格なし・・・でした。 ※ 今回は…

お知らせ

マダイ、大ギス釣りロケin香川県直島先日、サンテレビで放映中のがまかつの釣り番組、フィッシングライフ(毎週土曜日夜11:00〜11:30放送) での番組収録ロケで、岡山県玉野市の日比港から渡船で、香川県直島町の宮浦港一文字に釣行してきました。 釣果の方…

6月例会優勝コメント  永沢弘雄

2013年6月23日、第98回全日本キス釣り選手権大会にあわせて6月例会が行われ、参加しました。 22日の夜8時にJR西九条駅前に集合後、参加者13名が車4台に分かれ乗り込み出発。 梅雨前線、また台風4号の影響で、降り出しから前日までの紀伊半島南部の積算降水…

6月例会(全日本キス)成績

※ 永沢さんは2013年2月の例会に続いて66回目の優勝です。 参加者は13名で、全員が審査カードを提出しました。 ※ 今年も昨年に続きマイカー4台に便乗して、熊野会場に参加しました。 空梅雨模様の天候から、一転して週半ばに大雨が降り、現地での釣…

大野健太郎 永沢弘雄 個人釣行レポート Vol.33

先日の赤黒大会の余韻と疲れがまだ残っている6日、Dランクキュウセン狙いという名目ですが、実は美味なメイチダイ、アオリイカを狙いに三重県は熊野市、新鹿町に大野会長と何十年ぶりかで釣行してきました!ここには30年近く前から足繁く通っていますが、景…