永沢弘雄  個人釣行レポート Vol.42

またまた、アイナメカサゴ狙いin徳島、鳴門市


2月22日、釣り物がやはりまだまだ少ないこの時期に、安定した釣果が望める徳島県は鳴門市へ釣行してきました。
イザナギサーフ、しんちゃんと、かっさんが今回は同行です♪
土曜日夜から入釣し、23日の日曜日昼前までの長期耐寒訓練でしたが、やはり三人とも修行が足りないのか、途中二回もコンビニに温かい食べ物を求めて脱走してしまったのでした(^^;)
さらに襲い来る睡魔に勝てず、私のイレパク号の安眠ベッドでしんちゃんは眠りについてしまいました(笑)

暫くして極限の寒さの中、また三人揃って釣り始めます!

そしてまず一匹目のアイナメは私に来てくれました。
これは45センチでした。


次は、かっさんにアイナメ40センチ!

続いてしんちゃんにも35センチのアイナメが!

どうやら地合いのようで、次々と当たります。
次は私にアイナメ32、41センチのダブル!!

そして夜が明けてからまたアイナメ40センチが!

この日はこのアイナメで打ち止めとなりました。


私はアイナメ32〜45センチ5匹。
かっさんは、アイナメ32〜40センチを4匹。クジメ30センチ1匹。
しんちゃんはアイナメ35センチ1匹。
小型アイナメ、クジメ、カサゴは全員にそこそこつれました。

しんちゃん、かっさん、お疲れ様でした(^-^)

この日はがま投バトルサーフ33号-430に、大型スピニングリール。
道糸はゴーセンリミテーション磯CXサスペンド5号に、ゴーセンテーパーライン6〜12号。
誘導てんびん30号。
仕掛けはがまかつ、極投カレイ五目の14号を使用しました。

PS 遅くなってすいません NORIO 


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ今年もクリックお願いします〜 『西大阪サーフでは老若男女を問わず、常時新入会員を募集しています。 入会する、しないは別として一度お試しで月例会に参加して一緒に投げ釣りを楽しみませんか?』



 投げ釣ロッド

 投釣りロッドのショッピング

 スピニングリール

 スピニングリールのショッピング

 ウェア

 ウェアのショッピング