永沢弘雄 個人釣行レポート Vol.39

のっこみカレイ狙いin東播磨神鋼ケーソン

27日の日曜日、北西の風が気になりながらも、台風一過の良い天気という事で、久しぶりに東播磨神鋼ケーソンに行って来ました♪
メンバーはいざなぎのシンちゃん、マスター師匠、かっさん、投魂会の六さん、投翔会の内橋君と、連れの方一名の総勢7名での出撃になりました!
別府港から渡船に乗り込み、出港(^^)/

夜明けまでまだ少し時間があるって事で、皆さん寒い中ビールを飲み、ワイワイ楽しい話をしながら時間を潰します

マスター師匠はこっそりと投げていて、いきなりキチヌAランクを!

内橋君は、ユムシで落ち込みにタチウオを食わせます(^-^;)

遠投すると、ここの税金的なシログチが入れ食いになるので、10〜50メートルラインを攻めていると…

そして本日一枚目のカレイは六さんがゲット!

ジアイなのか、マスター師匠も37センチの良型マコを!!

次は27〜28センチクラスをダブルで(゜o゜;

シンちゃんはAランク級のシログチをゲットして、カレイの方が釣りたいという表情(^^)

そして僕にボウズを回避させてくれたミニガレイが釣れてきてくれました(^^;)

内橋君がなにやらファイトしてますが…




コイツでした(+_+)


次は若手の成長株!かっさんが竿を曲げますが…


投げ釣り人生初の赤エイ君をゲット(^_^;

貴重な食材は、もちろん活け魚宅急便で持ち帰り、活け造りに♪


皆さんお疲れ様でした(^_^)

タックル、竿はがま投バトルサーフ33-430、リールはパワーエアロフリーゲン。
道糸はゴーセン、リミテーション磯CXサスペンド4号に、ゴーセンテーパーライン5〜12号。
オモリ30号に、仕掛けはがまかつ、極投カレイ五目の14号を使用しました。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへクリックしてや〜 『西大阪サーフでは老若男女を問わず、常時新入会員を募集しています。 入会する、しないは別として一度お試しで月例会に参加して一緒に投げ釣りを楽しみませんか?』

itoyori@hotmail.com 大野