永沢弘雄  個人釣行レポート Vol.41

アイナメ、良型カサゴ狙いin徳島県鳴門市


久しぶりの個人釣行ブログになります(^_^;
今回は一年で最も釣り物が少ないこの厳寒期、何とか魚の顔を見れる確率が高い、徳島県は鳴門市への釣行となりました。
今回の相棒は兵庫協会は北神サーフの若き会長、織辺君です。

2月11日予報は北東の風が強く吹き荒れるとの事でしたが、現地ではほぼ北西の風で、明け方前後には吹雪いてくる始末で、近年では一番寒く感じました(>_<)ゞ
寒さに耐えながら、夜明け前から昼過ぎまで熱投した結果は、織辺君アイナメ25、32、35センチに、カサゴ少々、マコガレイ24センチ1枚。
私はアイナメ40、32センチに、カサゴ30〜20センチ
クジメ少々に、マコガレイ25センチ1枚でした。
釣り物の少ないこの時期としては美味な魚達がそこそこ釣れてくれて、大満足の釣果でした♪

この日のタックル、竿はがま投バトルサーフ33号430に、大型スピニングリール。
道糸はゴーセン、リミテーション磯CXサスペンド5号に、ゴーセンテーパーライン6〜12号。
仕掛けはがまかつ、極投カレイ五目の14号を使用しました。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ今年もクリックお願いします〜 『西大阪サーフでは老若男女を問わず、常時新入会員を募集しています。 入会する、しないは別として一度お試しで月例会に参加して一緒に投げ釣りを楽しみませんか?』



 投げ釣ロッド

 投釣りロッドのショッピング

 スピニングリール

 スピニングリールのショッピング

 ウェア

 ウェアのショッピング