永沢弘雄 個人釣行レポート Vol.37

美味しい魚釣りツアーin岡山水島沖、茶瓶


数日前、滋賀軍団の井上君に、茶瓶に行きまひょーな(^.^)と誘われ、またスズキ、コイチのムニエルが食べたくなり、3日金曜日の夕方5時に茶瓶に渡りました!
今回は井上君の爆釣カー?!での突撃です(^^)

渡船に乗り、ワクワクしてたまらない様子の井上君(^^;)

15分程で、網代諸島、及び茶瓶に到着!


二手に分かれてスタートフィッシング♪
日が落ちるのも早くなり、セットし終わると早くも夕暮れ時になりました。
大潮前の中潮と、良く動く潮まわりだけに、東からの満ち潮によって素晴らしい潮筋が作られます(^^)/

しかし先週、先々週程の魚の活性はこの日は無く、アタリが間遠く感じます(x_x)
やっとアタリが出たのは潮位がだいぶ上がった9時頃で、37センチのクロダイでした。

次は眠気を感じ始めた夜半過ぎで、糸フケアタリで、ムニエルが目に浮かぶスズキ60センチが登場♪

次は2時間後に、コイチ45センチ!


夜明け前にクロダイ45センチ、32センチが連続して釣れてくれました。

前回と比べると、コンパクトな釣果でしたが、魚が傷まずゆったりと収まりました(^_^;)

釣果写真では、何故か僕のスズキを持つ始末のこぶ太郎(^_^;

今回でコイチDランク残り1つを終わらせる予定だった井上君は、残念ながらクロダイ40、43センチの2匹、35センチのセイゴ二匹でした。
僕はクロダイ32、37、45センチと、スズキ60センチ、コイチ45センチと、キス25センチ1匹でした。

帰り道では猛獣のごときイビキをかき、何故か右足の靴下を半分ズラして爆睡していました(゜o゜;

井上君、お疲れ様でした(^^)



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ←クリックプリーズ 『西大阪サーフでは老若男女を問わず、常時新入会員を募集しています。 入会する、しないは別として一度お試しで月例会に参加して一緒に投げ釣りを楽しみませんか?』

itoyori@hotmail.com 大野