45周年優勝コメント

 今回の例会は西大阪サーフ45周年の記念の大会で久々に参加メンバーも19名と賑やかで行きのバスの車内でも大変もりあがり、今は亡き吉本前会長が健在の時の全盛期を思い出す例会となりました。

行きの車中で西大阪恒例の釣り場の抽選があり幸運にも4番くじがアタリ、今回はマゴチを密かに狙って作戦を考えていたので相性の良い菅島・新波止を選びました。鳥羽に着き早速予約してあった愛好丸渡船に乗り込み

答志島の桃取、答志港周辺に皆さんを降ろしたあと菅島方面と進み新波止での竿出しが午前1時半頃でした。暗い内はチヌの大型を狙ってコウジを付けて投げると一投目からアタリがあり40センチクラスのチヌが幸先よく釣れ

た。夜明け迄にサイズアップを目指し打ち返しを繰り返し最大48センチまでを3匹ゲット。夜明けからマゴチ狙いにシフトチェンジしこれまた一投目からマゴチの55センチが釣れてくれました。おまけにもう1匹50センチオーバーのマゴチ

君も来てくれて審査の結果僅差で優勝させて頂き商品のほしかった、がまかつのバトルサーフを頂きました。ありがとうございます^0^。30周年、40周年と記念大会で優勝させて貰い今回で3回目となり私にとってはとても

相性のいい大会です。50周年もがんばるぞー。    太田 豊博

 尚当日の詳しい内容は週刊つりニュースに掲載予定なのでよろしく!!