永沢弘雄 個人釣行レポート Vol.28

しつこくタカノハダイ狙いin串本町


水温も上がってきたし、そろそろタカノハダイが釣れるのではという妄想から、またまた串本町に行ってきました(^_^;)
今回のメンバーは、仕事の休みが一致した大鹿さんと、北斗サーフの桜井和寿こと、ゆうたろうさんとついに初の釣行が実現しました(^_^)v
僕のイレパクハイエースで7日の夜中に出発し、現地には2時半に到着後直ぐに全員5時まで仮眠を取ってから道具をセットしていきます!
暫くしてから、僕の竿にアタリがあり26センチのカワハギが釣れてきました。


続いて大鹿さんに28センチの良型カワハギ!

続いて小瀬さんにも26センチのカワハギが釣れ、全員仲良くランクカワハギをゲット!


今回もゆるキャラのような、ひょうきんなギマ君がパラパラ釣れてきます(^^;)


23〜30センチのカワハギを数匹追加しましたが、本命のタカノハダイは今回も微笑んではくれませんでした(+_+)


それからは23〜30センチのカワハギがパラパラ釣れて、北西からの風が強まり、餌も底をついたので、ストップフィッシングとしました。
大鹿さんは28センチのカワハギ1枚。
小瀬さんは20センチと、26センチのカワハギを各1枚。
僕は23センチのカワハギ3枚、26センチが2枚、28センチが1枚、30センチが2枚でした。
ギマは全員に少々釣れました(^.^;



今回も使用した仕掛けは、がまかつ極投大ギス五目の12号です(^^)/

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ←クリックプリーズ 『西大阪サーフでは老若男女を問わず、常時新入会員を募集しています。 入会する、しないは別として一度お試しで月例会に参加して一緒に投げ釣りを楽しみませんか?』

itoyori@hotmail.com 大野

岳洋社から絶賛発売中