永沢弘雄 個人釣行レポート Vol.26

サーフスキッパーズ3月例会参戦in淡路市 浅野漁港
3月30日の土曜日、釣友の湯浅会長が率いるサーフスキッパーズの3月例会が淡路島で行われると言う事で、仕事の休みが一致したのもあり、参加させていただく事になりました(^^)
当日は北東の風が少々強まるという予報だったので、北淡に位置する浅野漁港に参加者総勢7名、栗谷さん、岩本さん、高倉さん、武田さん、湯浅会長に、ゲスト参加の僕、レインボーキャスターズの板東さんというメンバー全員が波止に並びます!


朝から名物のフグが暗躍しており、自転車操業的な打ち返しをしいられます(>.<)


フグが針掛かりしたようなアタリが何十投目かに打ち返した竿に出て、雑に寄せてくると力糸が見えた時に、糸が左側に走ったので、カレイと判断し、慎重に巻いて来ると、茶色い魚体が浮いてきたところを高倉さんに掬ってもらいました(^_^)v

枝針の発泡シモリ玉ごとガッツリ食っていました(^^;)


ついに地合い到来とばかりに皆さん気合いを入れて慌ただしく打ち返しのペースをアップさせますが、午後2時納竿で全員で釣れた魚はフグを除いてこのカレイ一枚きりで、ゲスト参加の僕がおこがましくも優勝という結果になりました!

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ←クリックプリーズ 『西大阪サーフでは老若男女を問わず、常時新入会員を募集しています。 入会する、しないは別として一度お試しで月例会に参加して一緒に投げ釣りを楽しみませんか?』

itoyori@hotmail.com 大野

岳洋社から絶賛発売中