2012年度 西大阪サーフ忘年会

西大阪サーフ忘年会が始まる前に井口さんと永沢さん、そしてわざわざ岡山から来て下さった倉敷ツロットサーフの藤井さんに前会長のお墓参りをして頂きました。 ありがとうございました。
][


今年も開催しました、西大阪サーフの忘年会。
以前はごく親しい者同士でやっていた忘年会でしたが、いつの頃からか、西大阪サーフの
会員みんなで楽しもうという事で、会員や友人を交えての恒例行事となりました。

場所は毎度おなじみ、JR環状線の西九条駅高架下すぐ横の『千石酒藏』です。
ここはクラブ会員でもある村部さんのお店で、最近のメイン行事でもある、新年総会もここ
千石酒藏で開催しています。
ここは立ち飲み形式のお店で、カウンターで仕事帰りに一杯!というのが基本ですが、
奥にはテーブルもあり、協会理事会等の帰りにも必ず立寄るクラブ御用達のお店です。


【 調理場で作業中の村部さん 

【 大物釣り名人の永沢さんも修業の身? 】


毎回面倒なので、料理は全て村部さんにおまかせです・・・
今年はなんと、『 クエ鍋 』 !!

今年は岡山での例会で、釣場のご案内をしていただいた倉敷ツロットサーフの藤井さんも
特別参加していただきました。
前日まで体調が悪くてどうのこうの・・・と言っていた、現在は休会中の井口さんも参加!
休会中の身でありながら、投げ釣りへの情熱は冷めやらず、こっそりと釣りへ行っては
超大物を仕留めているとか・・・


【 左から井口さん、藤井さん、永沢さんの大物名人トリオ 


今年は永沢名人に付いて修業の身であった、村田さんと岡本さんですが、来年度は一人で大丈夫!?
岡本さんは途中からの会員登録となりましたが、村田さんは来年度より西大阪サーフの正式会員になります。

【 まだまだ修業の身の村田さん(左)と岡本さん(右) 】

仕事の都合でなかなか例会には参加出来ないでいるが、釣りをしたら大物間違いなしの
飲んべえ二人、山本さんと山村さん。

【 例会は欠席でも忘年会は皆勤賞の山本さんと山村さん 】


淡路島の納竿大会では、宴会用食材をいつもお安く仕入れてくれている和田さん、
いつの間にか長老組の仲間入りになった森岡さん、クラブ内では今回は都合で参加
出来なかった小林さんに次いで2番目に長老の中本さん。
ちなみに小林さんは1925年生まれの87歳、中本さんは1931年生まれの81歳です。

【 左から和田さん、森岡さん、中本さん 


ピースサインを出している川上さんも若く見えますが、森岡さんと同じく65歳です。
毎回いじられ役の仙石さん、釣りでは真面目なのか、ふざけているのか?・・・
検寸の時、寸法を間違えるのはワザとですか〜(笑)
真ん中で、仙石さんに釣りの極意を教えている大鹿さんも若く見えますが63歳。


【 左から川上さん、仙石さん、大鹿さん、山本さん 


序盤からすでに出来上がっている酒飲みトリオ?
西大阪サーフラベルのお酒を手に、どこでも宴会部長の澤木さん、同い年の井口さんと
釣り以外の話で盛り上がっているのかな〜?
相変わらず、宴会ではどこへでも顔を出す山本さんですね・・・


【 左から澤木さん、山本さん、井口さん 


今回は他の忘年会と重なって、ちょっとだけ顔を出してくれた典生君。
ちなみに、当日の忘年会は1月の年頭に日取りは決めてましたから〜(笑)


【 奥から典生君、大鹿さん、村田さん 

酒を飲むと豹変・・・いや愉快になる太田さん(笑)
大物賞の300号満願まであと2匹!
来年は300号の目標達成!・・・又はリーチを掛けることが出来るのか・・・ガンバッテね



【 井口さんと太田さんの最強コンビです 


そんな大物軍団の中に仲間入りさせてもらっている私、大野です。
横顔で申し訳ありませんが、ジャージ姿で参加の原さん。
今日も息子さんのサッカーの付き添いだったのかな?
クラブ内では、会報の編集から郵送までを手伝ってもらっている事務局です。

「奥の引き戸に飾られてる絵は、今年お亡くなりになられた 佐藤さんです。 皆さんクラブ員を家族の用に大事になされています。by NORIO」

【 左から原さん、澤木さん、大野、井口さん、太田さんと・・・F氏(笑) 】

【 奥から和田さん、谷本さん、森岡さん、中本さん 

【 宴もたけなわ・・・そろそろ中締めを・・・ 】

長老組?はポイント図を片手に、藤井さんに大物の釣れるポイントをこっそりとチェック
来年に向けて密かにミッションが進行中・・・(笑)
来年度は、西大阪サーフと倉敷ツロットサーフの合同例会を開催する事で合意!

【 こっそりとマル秘ポイントを聞く長老組 】

【 最後は全員で ハイポーズ!! 



PS

先日のブログで、永沢名人が釣行記を書いていた
『KBS京都のフィッシング倶楽部』の放映日が決まりました。

1月10日(木)PM10:30〜です。

視聴できる方は是非ごらんください。




皆さん、良い年をお迎えください。








にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ←クリックプリーズ 『西大阪サーフでは老若男女を問わず、常時新入会員を募集しています。 入会する、しないは別として一度お試しで月例会に参加して一緒に投げ釣りを楽しみませんか?』

itoyori@hotmail.com 大野