12月例会(納竿大会) 優勝コメント

                      
21時ごろ、毎年恒例の宴会組みと釣る気満々組みの二手に別れて西九条を出発しました。
私はモチロン宴会組みです。
宴会終了後3時間程仮眠を取り釣りをスタートしました。
希望していたポイントの大和島の磯際も偶然空いていたのでラッキーでした。最初にミニカサゴが釣れ、その後31.9cmのアイナメが釣れて、大会と例会の審査資格をゲットし喜んでいると山本氏が50cm近いアイナメを釣ったと言う偽情報が入り、その後に大野氏が40cmオーバーのコブダイを釣っているとの情報も入ってきたので、サイズupの為に磯際ではなくダイレクトに沈み磯を狙う事にしました。オモリもジェット天秤から、普段三重のシモリ際のアイナメ釣りで使用している石鯛用の遠投天秤捨てオモリ式に切り替え、ゴリゴリの磯に仕掛けを投入したところ、30cmのアイナメが2匹釣れました。それから30分してから、最長寸の37.2cmのアイナメが釣れました。その後は、サイズupも出来ず釣れてくるのは、ミニカサゴとミニアイナメだけでエサ切れの為に11時に納竿しました。

今年初の例会参加でまさかの優勝、納竿大会で12位でした。とってもラッキーでした。
T.Wada