永沢弘雄 個人釣行レポート Vol.15

Dランクキス狙いin福井、小浜市

クラブの9月例会が台風接近の為に中止になりました。
しかし日曜日の早朝あたりまでなら日本海側なら問題なく釣りは可能な予報なので、同じような事を考えていた滋賀軍団のT君に誘いをかけてみると、乗ってきました(^^)v
そしてT君に頼まれた餌と自分の餌を買い、餌屋から出発しようとした時にT君から電話があり、S君も乗ってきました。
そしてS君の餌も急遽買い、現地集合という事になり、僕が先に到着し、少ししてからT君、S君も到着して釣りはじめます!
僕はS君と並び、T君は少し離れた所で午後8時過ぎこら竿を出します。
釣り始めた時から時おり雨がパラつきますが、苦になる程ではありません(^^)v
最初に釣れたのは僕で、28センチ程のキスでした。

それからはアタリも間遠く、夜半過ぎに26センチクラスが2匹釣れ、午前2時過ぎに30センチクラスが釣れて餌切れでタイムアップとなりました。

21〜24センチのキスも4匹釣れて、オカズを確保(^ー^)
またワタリガニも2ハイ釣れてきてクーラーは賑やかになりました!
S君は26センチクラスをゲット。
またT君は26センチクラスを2匹、28センチを1匹ゲット。
狙いのDランクは出ませんでしたが、今回S君とは初めての竿出し。
また夜半前後には、にぎやかし会長も回遊!?いや、アドバイス(^_^;をしに来てくれて、4人で喋ってる時間も長く、大変楽しい釣行になりました(^_^)/~
滋賀軍団の皆さんありがとうございました!

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ←クリックプリーズ 『西大阪サーフでは老若男女を問わず、常時新入会員を募集しています。 入会する、しないは別として一度お試しで月例会に参加して一緒に投げ釣りを楽しみませんか?』

itoyori@hotmail.com 大野