永沢弘雄 個人釣行レポート Vol.11

内海の美味しいマダイ狙いin讃岐広島

金欠病や諸事情でなかなか個人釣行ブログを書けませんでしたが、久々の更新です(^^;)

今回は4月以来、北斗サーフ会長のフグタロウさんとのコンビで瀬戸内の美味しいマダイを釣るべく、塩飽諸島は広島に行ってきました!
出発が少しゆっくり目だった為、ポイントに着いた頃には見事な満月が煌々と輝きながら登ってきました。

開始一投目からアナゴ君が連発しますが、きっと美味しいマダイが釣れるはずと信じて打ち返していると、またアナゴのような小さなアタリが出て今度は糸フケが出ました!
アナゴなら糸フケアタリ
はあまり考えられなく、きっと良い魚が手前に走って来てると判断して竿を手に取り、フケた道糸を巻き込んで大きく合わせます。
すると小さなアタリとは裏腹な重量感が伝わってきました。
途中カン!カン!と竿を叩く締め込みは本名とみて一定の速度で巻いてくると、やはり美しく美味しそうな食べ頃のマダイが浮いてきました(^-^)v
タモで救ってスケールを当てると45センチでした。

続いてクロダイ33センチ

続いてマダイ30センチ。

今度は黒32センチ。

今度は赤38センチ!

ラスト6匹目は黒50センチでした。
朝6時までの釣りでしたが、赤は釣れたしもうこれで十分と竿を仕舞いました(^o^)

フグタロウさんは号数アップにつながるスズキと、良型の黒をゲットされていました!
詳しくはフグタロウさんのブログ(楽しく投げ釣り、マジに投げ釣り)もご覧下さいね。
今回使用した針は、がまかつの丸セイゴサーフ18号でした。
針掛かりは抜群で、ムチャ巻きしてもビクともしない強度を持ち合わせており、大物投げ釣り用万能針と言えるでしょう(^^)

KTSのFさん、出漁前に飲み物の差し入れありがとうございました!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ←クリックプリーズ 『西大阪サーフでは老若男女を問わず、常時新入会員を募集しています。 入会する、しないは別として一度お試しで月例会に参加して一緒に投げ釣りを楽しみませんか?』

itoyori@hotmail.com 大野 西大阪サーフの釣行記復活しました。またよろしくお願いします。






より長く、釣りを楽しむために・・・



自分のゴミはもちろん、

他人のゴミも、持ち帰ろう!



このバナーを広めていく

という企画を始めました。

詳しくはバナーを

クリックしてみて下さい。