永沢弘雄 個人釣行レポート Vol.2

2月25〜26日の土日で、愛媛は四国中央市、寒川海水浴場にサーフ・スキッパーズの湯浅会長と、釣友の高瀬君の三人でスズキ爆釣を夢見て行ってきました。
この土日はもともと同じ愛媛は南予宇和島にクラブメイト四人で行く予定が荒天で中止になり、急遽このツアーが決まったわけです。小雨の降る土曜夕方に現地に着き、アラレが舞う日曜朝までの大寒訓練の結果は湯浅会長がスズキ50センチと65センチの二匹、私はスズキ46センチと70センチの二匹、高瀬君はスズキ68センチを一匹におわり、いまひとつパッとしない結果に終わりました。

私と高瀬君はこの四国中央市でのスズキ釣りは初挑戦でしたが、スズキのアタリは微弱な場合がほとんどで、合わせてからのファイトにも盛期のような力強さはあまりなく、また痩せた個体が多いうえに、この時期特有の海ヒルが体に付着していることも多いのが印象的でした。
しかし意外に食味はなかなかのものでした。

にほんブログ村 釣りブロ<a href=にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 『西大阪サーフでは老若男女を問わず、常時新入会員を募集しています。 入会する、しないは別として一度お試しで月例会に参加して一緒に投げ釣りを楽しみませんか?』

itoyori@hotmail.com 大野