大野健太郎 永沢弘雄 個人釣行レポート Vol.33

先日の赤黒大会の余韻と疲れがまだ残っている6日、Dランクキュウセン狙いという名目ですが、実は美味なメイチダイ、アオリイカを狙いに三重県は熊野市、新鹿町に大野会長と何十年ぶりかで釣行してきました!

ここには30年近く前から足繁く通っていますが、景色や海の透明度は今も変わらず、貧果の時も心を癒やしてくれます♪
朝5時前からスタートし、いきなり僕に裏本命のメイチ君のランク物、35センチが釣れてくれました!

そして大野さんがキュウセン28センチをゲット!

次に僕にキュウセン26センチが。

お次はまた大野さんが27センチのキュウセンを!

次に、僕がカワハギ26センチ!
カワハギは産卵期真っ最中という感じで、さすがに数は少ないです。

続いて大野さんも28センチのカワハギ!

続いて僕にヒレのキレイなホウボウ君♪

そしてついにアオリイカ釣り初挑戦の大野さん、1キロジャストのアオリイカをゲット!

クラブの最高実力者も初アオリに興奮気味です(^^;)

次に僕に28センチのカワハギ。

最後に締めくくりのメイチダイ41センチが僕に釣れてくれました!(^^)!

もうオカズ的にも充分という事で、ストップフィッシングとしました(^^)/

2人とも小腹がすいたので、帰りの169号線沿いの道の駅でそれぞれうどん、そばを軽く食べて家路につきました(^ー^)


大野さんはキュウセン28、27センチを各1匹。
25センチ以下多数。
カワハギ28センチ1枚。25センチ1枚。
ピンギス少々に、アオリイカ1キロが一杯。
僕はメイチダイ41、35、35センチ各1枚、30〜25センチが4枚。
キュウセン26センチが3匹。25センチ以下多数。
カワハギ28、26、24センチ各1枚。
ホウボウ40センチ1匹。
ピンギス少々でした。

キュウセンは現地で申請写真撮影後にリリースしています

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ←クリックプリーズ 『西大阪サーフでは老若男女を問わず、常時新入会員を募集しています。 入会する、しないは別として一度お試しで月例会に参加して一緒に投げ釣りを楽しみませんか?』

itoyori@hotmail.com 大野

岳洋社から絶賛発売中