吉本典生 釣行レーポート

17日に友達の高尾くんと息子を連れて淡路島に行って来ました。

釣り場は、

このDVD で、サーフスキッパーズの湯浅会長が紹介していた浅野漁港です。ポイントもDVD で紹介されていたコーナー部です。

高尾くんの一投目、すぐ ジ・ジって!まぢで?って感じで見ていると竿をじっと持っているだけなのにグググっと締めこまれたり、糸がふけていたり(*^^*) 僕が魚?って聞いたら魚かな?と不安な答!やり取りの末、プチッ なんやったんやろ?って疑問でした。まだ真っ暗らで見えて無かっただけで目の前には、蛸壺のブイがありました(涙)

そうこうしていると、僕の竿に当り!
小さいけど生命反応あり!揚がって来たのは、ガシラでした。

その後すぐアナゴさん

その後夜が明けて何にも当りが無く、潮が左に流れ出したなって思っていると、フグの猛攻撃!釣れて来たフグは全て息子の玩具になっていました。

やっぱ素人には無理なんかな?と思い永沢さんに連絡して、フグばっかりやーって愚痴ってました。

もうアカンかなって思って竿先を見ると、なんか当たってるじゃありませんか!竿を持つ手に生命反応を感じます。

揚がってきたのは

マコカレイの30センチd=(^o^)=b
やったーと思い即永沢さんにゲットって報告!永沢さんにやったな!っと言っていただきました(^-^)v

その後は、潮の流れもまた右に変わり当たってると思ってもすべて海藻に騙されて、もうしんどいなって事で納竿

釣果は、マコカレイ、ガシラ、アナゴ 高尾くんは、投げ釣りではフグのみでも、灯台付近でメバリングをしてメバルをゲットしていました。