3月例会 優勝 川上さんのコメント

3月24日
午後9時少し前に集合場所のJR西九条駅ガード下に行きますと、今日の3月例会参加者は9名なので車3台で出発予定です。
ほかの人たちは行き先が決まったみたいで、川上さんは吉野川経由、椿泊行きか、淡路島の岩屋周辺で釣る車のどちらが良いですかと聞かれ、迷わず吉野川行きの車に乗りますと答え、荷物を積み込みます。

この車は吉野川でキビレをゲットしてから椿泊で他魚種をと予定しているみたいです。同乗者は大野会長と永沢名人です。

私を入れて3人です9時すぎに出発し吉野川に は午前12すぎに到着。
さっそく釣り開始で、私は1時間立っても当たりがありません。永沢名人より電話があり来てすぐにキチヌを大野会長が一匹、永沢名人も3匹釣れましたとの事で少し

焦ってきます

しばらくしてから永沢名人が見にきてくれました。
根掛かりがひどいと話すと 永沢名人がライトで海を照して見るとブイが見えます。やはり明るいライトでよく見ないとわかりません。

大野会長は1投目から 釣れたとの事で、2人とも頻繁にあたりがあるみたいです。私は腕が悪いのか? 少し諦めかけた頃、小さいあたりが ... ?
半信半疑で上げてみると魚の手応え、33センチのキビレです。ブイの上手です。

その後すぐに同じ所で33センチのキビレが釣れました。

時間は夜中の2時すぎです。ひと安心です。

その後竿2本がロープに掛かり時間もないので竿1本だけで釣る事にしました。少し上流のほうで引き釣り、誘いをかけて引き釣りをする事にしました。さっそくあたりが有ります。合わせが早いのか?掛かりません。すぐに同じところにキャスト&誘いをかけると同じ様にあたりです。よく食い込ませてから合わせると手応えありです。

ビックリ!!マゴチです。51センチもあります。


ここで異種2匹達成です。ラッキー !

さっそく椿泊に向かいます。

午前5時から10時過ぎまで頑張ってみましたが釣れませんでした。永沢名人はさすがでした、マコガレイ35センチから33センチそれも厚みのあるカレイです。大野会長は椿泊でもキビレを一枚追加です。淡路サービスエリアで集合して検寸です。結果1位になってしまいました!大変楽しい 釣りが出来ました。また勉強にもなりました、ありがとうございました。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 『西大阪サーフでは老若男女を問わず、常時新入会員を募集しています。 入会する、しないは別として一度お試しで月例会に参加して一緒に投げ釣りを楽しみませんか?』

itoyori@hotmail.com 大野