第3回大阪協会大物名人戦

参戦記in境水道

早くも今年で三回目となった、大阪協会の大物名人戦に、クラブから僕、沢木孝氏、和田君の三名で参戦してきました。
23日の土曜日11時少し前に、受付場所の夢みなと公園の駐車場に集合しましたが、大半の参加者は既に到着していました。
そして11時少し過ぎには全員集合して、車毎に出発順を決めるくじ引きが行われて、17台中、17番を引く始末(・_・;)
いつもながらのくじ運の無さに呆れてしまいます。
そして、各車スタートの誘導員の役目を果たし、16番目の車を見送ってから、最後の我々三名は出発!
とりあえず作戦どうり、一番に美保関を目指して到着するも、すでに大会参加者が車を止めて道具を出して支度中、しかも波止を見ると数名の釣り人がライトをつけて先端付近を歩いていたので、この時点で美保関の波止はアウト(+_+)
そして今来た道をまた引き返していき、空いていそうな、めぼしいポイントを物色していきますが、当日は暖かく天気が良いのでどこも釣り人が入っています(x_x)
ついには水道筋に入り、宇井の渡し跡から右に続く、大江岸壁にたどり着きましたが、右側にキャスターが居ますが、左角付近に三人かたまれば、何とかやれそうなので、大幅なロスタイムを埋めるべく、竿を出します。
潮は込みのハズですが、距離や方向によって、左右にフラフラと仕掛けが流されて、良い感じなのですが、釣れて来るのはホタテウミヘビ、小さなチャリコ、ケムシだけで、時間は過ぎていきます(T_T)
夜明け前に和田君にAランクのキスが来て、明けてから仕掛けを小さくして、僕にもAランクのキスが釣れてきました♪

アジを投げるも、イイダコしか釣れず、時間は過ぎていきます…

そして納竿時間が迫り、3名ともめぼしい魚は釣れませんでした(:_;)

そして審査場所に戻り、検寸の結果、僕は19位、沢木孝氏は23位、和田君は26位に終わり、今年も結果は出せませんでした(+_+)
表彰台に登ったお三方!
優勝、関西投友釣りクラブ、澤田さん 二位、滋賀投友会、片岡さん 三位、大阪釣友サーフ、竹内さん

雪化粧をした大山に、また来年のリベンジを誓ったのでした(^_^;

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへクリックしてや〜 『西大阪サーフでは老若男女を問わず、常時新入会員を募集しています。 入会する、しないは別として一度お試しで月例会に参加して一緒に投げ釣りを楽しみませんか?』